南の往診獣医さんのブログ

往診獣医が獣医師ならではの視点で動物のこと、社会の出来事、その他の話題についてオリジナルイラスト付きで書いています。

2匹の犬と2枚のポスター

ことし2019年8月17日の夜。
糸満市で花火が上がりました。
「第31回糸満ふるさと祭り」初日の終わりを告げる花火です。

この大きな音に驚いて、「ここ」という名前の1匹の飼い犬が逃げ出してしまいました。
場所は糸満市役所付近。



(Google Maps)


もちろん、飼い主さんは一生懸命に探しました。
「ここ」の顔を思い浮かべながら。


「ここ」は琉球犬の雑種です。
ちょっと臆病で、おとなしい子です。


さて。
懸命の捜索の甲斐あって、「ここ」の飼い主さんは近くを放浪している雑種犬をついに見つけました。

ところが。

「????」


捕まえてみると、何と「ここ」ではありませんでした。
この子も、毛並みや爪の具合からすると飼い犬だったようですが、ともかく別の犬でした。

しかし「ここ」の飼い主さんは
「自分の犬もどこかで保護してくれている人がいるかも知れない」
と、この放浪犬を保護しました。


そして、ポスターを2枚作ったのです。



【ここ】



【かわりに保護した犬】


というわけで、


糸満市役所前でいなくなった「ここ」
糸満ロータリー付近で保護された雑種犬


この子たちについての情報を求めています。
ピンときた方がいらっしゃいましたら、南の往診獣医さんまでご連絡ください。
往診依頼 - oushinjuui ページ!


私も往診しながら捜索と情報収集に努めますが、周辺地域の方々を中心にご協力いただけますと幸いです。

2つの事件が、同時並行で解決するとよいのですが‥‥。



※「ここ」が無事保護されました!


[30日限定ポイント2倍!] 【あす楽対象】 薄型ペットシーツ レギュラー800枚/ワイド400枚送料無料 ペット シート シーツ ペットシート ペット用 犬 猫 ペットシーツ トイレ 超薄型 1回使い捨て Pet館 ペット館 ※目隠し不可※


感想(39055件)